女子校の文化祭

十文字和洋九段の文化祭の感想。

 

文化祭って

 

もっと もっと

 

 

はじけてていいんじゃない?

 

って思った、というか

 

私たちの頃は もっと

 

 

激しかったわよ!

 

あんまり中学高校生活は

 

たのしくなかったけど、

 

文化祭はなんだか興奮したわ。

 

特に後夜祭なんて

 

何やってたかわかんないけど

 

暗くなるまで

 

学校でみんなで騒いでるっていうだけで

 

ワクワクしたな~。

 

でも今回見た学校は

 

そんな感じ全然なかったわ。。

 

で、なんでかって??

 

 

私たちがいるからよ。

 

受験生と親が

 

学校選びの参考にするの

 

文化祭を!

 

だから、学校にとっても

 

うちの学校の子たちはいい子です!

 

うちの学校の教育は素晴らしいです!

 

ってアピールする場なのよ。

 

デパートに並べられた野菜のように

 

いい子でいないと。。

 

 

はじけちゃいけないの。

 

はみ出ちゃいけないの。

 

なんだかかわいそう。。

 

青春ってことば、いまでも使うのかな。

 

わからないけど、

 

若い時の、すごく大切な時間を

 

はじける空気を

 

奪われてしまっている。。。

 

私も加害者の一人よね。

 

ごめんなさい(*_*;

 

まあ

 

はじけるのは学校じゃなくってもいいんでね。

 

どこでもいいから

 

 

はじけろ!女子校生!!!

 

うちの子がデパートの野菜みたいになるのも嫌だけど、

 

尾崎豊的なのも困るのよね。

 

「中間でお願いします。」

 

って、カレー屋さんで

 

「中辛でお願いします。」

 

みたいにいかないのが難しいところね!(^^)!

十文字文化祭の記事

和洋九段文化祭の記事

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ