学校公開 (5年生英語)

アイ ライク キューカンバー

 

ってやってたわよ。外国人が。

 

きゅうりって英語でキューカンバーっていうのね。

 

そんなの習ったかしら?九官鳥みたいね。

 

オイキムチは英語でなんだろう、、

 

 

授業だけど、今回はよっかたわ。

 

2年前かな、学校公開の時に英語の授業で

 

はじめてテンション低い外人を見た

 

こんなに暗い英語の人もいるんだって

 

それはそれで外国人を知る勉強かもしれないけど、

 

授業はひどかったわよ。

 

たまらず英語ペラペラの担任の先生(日本人)が

 

ほとんど授業やってたけど、、(先生チョーかっこよかったわ)。

 

やっぱり英語の塾の方がずっと上ねと思ったの。

 

でも今回の英語の先生は多分塾の講師の経験者ね。

 

テンション高いのよ!

 

これぞ外国人!(偏見( ;∀;))

 

こどももテンション高くって楽しそう

 

英語はテンション高くないとね!

 

むかし、会社の先輩が外国人のウェイトレスの

 

働いてるお店に英語を練習しに行ってたわ、

 

いまは外国で働いてるの。

 

お酒飲んでテンション高いから

 

英語がすごく上手に聞こえたわ。

 

日本の先生もみんなテンション高かったら

 

学校ももっと楽しいのにね(^^)/

 

 

わたしもちょっとがんばろうかな、キューカンバー

 

きゅうりは英語でキューカンバー

 

きょうの私は休肝日ー、、、

 

、、寒くなってきたわ( ;∀;)

学校公開(5年生社会) 通知表

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

f:id:cyuugaku:20181008112013j:plain