学校選びは制服に始まり制服に終わる。

少子化の中私立中学はどこも

 

 

あの手この手で頑張っている。

 

 

授業内容に特色をだしたり

 

 

入試の内容を変えてみたり。

 

 

BUT、、

 

 

娘たちは何で学校を選ぶかというと

 

 

そう、、制服!!

 

 

これ、女の子にとって 

 

 

スゲー大事!!!

 

 

偏差値じゃないの。

 

 

授業の特色とかじゃ全然ないの。

 

 

制服なのよ。

 

 

どこかの公立中学だって

 

 

アルマーニよ!

 

 

女子校経営者は

 

 

制服に命をかけないと!!!

 

 

あと

 

 

スカートは膝下何センチって

 

 

だれが決めたんだろう。

 

 

時代や地域によって

 

 

長いのが不良だったり

 

 

短いのが不良だったり、

 

 

「どうでもいいと思うんだけど。。」

 

 

かわいい制服を

 

 

かわいく着こなしてる子が

 

 

たくさんいたら、

 

 

生徒がたくさんあつまって、

 

 

お金もたくさんあつまって、

 

 

そうしたらいい先生に来てもらって、

 

 

いい大学入る子が増えて、

 

 

いいことずくめじゃない!!

 

 

メインは勉強かもしれないけど、

 

 

わたしだって 今度の休みは

 

 

メインを頼むとワッフル食べ放題のお店

 

 

に行く予定よ。

 

 

メインは何かって??

 

 

忘れたわっ!!

 

 

6年間カワイイ制服が着れて

 

 

カフェテリアで

 

 

おいしいワッフルなんか食べられるんだったら、

 

 

 ウチの子もはりきって

 

 

受験勉強しちゃうんだろうな!(^^)!

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ