和洋九段 文化祭

和洋九段女子中学校。

 

専門家の間では、

 

ワヨク ってよばれている。

 

台風接近中の文化祭に行ってきました。

 

九段下駅から2分くらいかな。

 

上り坂なので私には7分くらいに感じましたが('_')

 

一流企業のオフィスがありそうな場所よ。

 

綺麗な校舎の廊下の窓から

 

フィリピン大使館が見えたわ。

 

治安もよさそうね。

 

(校庭はない)

 

生徒さんたちは、

 

おりこうな子がたくさん!!

 

「こんにちは」あいさつが気持ち良い!

 

文化祭は食べ物系が多かったかな。

 

マフィンすごくおいしかったよ!(^^)!

 

ホントに綺麗な校舎

 

おりこうさんな生徒たち

 

なんで偏差値低いんだろう?

 

生徒数も減ってるみたいだし。

 

低偏差値校の特徴で

 

がんばってるのよ。

 

入試とか授業とか、

 

制服も何種類かあるみたい。

 

いい学校だと思うんだけど、、

 

ん~~、わからない。。。

 

おりこうさんがたくさんっていうのは

 

それだけ厳しくしつけられてるのよね。

 

低偏差値校の特徴なのかね。

 

校庭がないせいか、

 

学校全体がおとなしいイメージでした。

十文字文化祭の記事

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ