英検とか台風とか

今年は台風が多かったわね

 

台風が近づいてくると

 

ニュースで

 

「非常に強い」とか「猛烈な」とかって言ってるけど

 

いまいちピンとこなくない

 

地震だと震度6強、、、ヤバイッてなるけど。

 

英検もそうよ

 

2級とか3級とか、、ピンとこないのよね

 

調べても中学卒業レベルとか高校卒業レベルとか、、

 

これもよくわかんない

 

きっと1級は猛烈に英語が上手

 

2級は非常に英語がペラペラなんだろうね。

 

わたし的には

 

ハワイに旅行に行けるレベルなのか

 

ニューヨークで普通に生活できるレベルなのか

 

英語で仕事しちゃうレベルなのか

 

知りたいのよね。なんか夢があるじゃない。

 

そうじゃなかったらさあ、

 

台風も英検も地震といっしょにして

 

台風度4だと、気をつけてくださいレベル

 

英語度7だと、こいつヤバイ、英語スゲーできるレベル

 

英語度1だと無視していいレベル

 

なんてどう?

 

まあわたしは脳みそレベル1だから無視してください。。

学校公開(5年生社会) 通知表

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

f:id:cyuugaku:20181008112013j:plain