新タイプ入試

次世代スキル入試

 

中学入試も多様化しているようですね。

 

目白研心

 

新タイプの入試を始めるらしいです。

 

 

AI・ロボットに代替の効かない力

 

 

を試すんだとか。

 

 

こういうの最近のはやりなんでしょうね。

 

 

でも、、、だいたい

 

 

新しいことやって目を引こうとするのって

 

 

偏差値が低めの学校なんだよね。

 

 

 

がんばって、良い生徒を集めて

 

 

新しい良い教育をしてくれたらいいんだけど、

 

 

宣伝だけかっこよくて

 

 

中身が大したことなかったら悲しいよね。。

 

 

(目白研心がそうだって訳では全然ないですよ)

 

 

 

だいたい

 

 

子どもたちが社会にでる

 

 

10年以上先のAIとかロボットを

 

 

見通せるすごい人が

 

 

中学や高校にいるのかしら??

 

 

それでも、

 

 

偏差値低めで頑張ってる学校に

 

 

ホントにホントに期待しちゃうの。

 

 

低偏差値の子こそ未来の宝

 

 

になるかもっっっって!

 

 

うちの子も偏差値低めだから(*_*;

 

 

低偏差値校に未来あれ!!

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ